ゲーム作りは楽しい

なんか書く

ブログを作って記事を書こう!

NITMic Advent Calenderが今日からスタート! 

1日目はマホウさんです。

今回、プログラマーだけでなく絵師さんや音屋さんたちも参加できたほうが良いと思って Adventer というサービスを使ってみたのですが、直接記事を書く機能が存在してなくて、リンクを与える形式になっているので、すでに自分の記事を書ける環境を持ってない人の場合少し手間がかかってしまいます。(最悪DropboxとかのURLでもいいんだぜ)

そこで、この際いっそ ブログを初めてみてはどうでしょうか? という話をします

この記事もまさに、はてなブログで書かれています。 他にも、AmebaとかFC2とか、名前くらいは聞いたことあるんじゃないかな?と思います
ちなみにYahooブログはオススメしません…

学んだことを記事として自分なりにまとめることで理解を深めたり、たんに趣味の話をしたり、日記を書いたり、使い方はいろいろあります。

でも、ブログを始めたからといって無理に書く必要はありません!
僕も全然ブログが続かない人です><
ふと思い立った時に情報を発信する手段として ブログは持っている分に損はない のです!

この記事を見てくれた君もブログを作って、是非カレンダーを埋めていってほしいぞい

もっと気軽に記事が書けるサービス知ってたら教えてください!

ちなみにプログラマーの場合

ブログを持たなくても

  • Qiita
  • Gist

等で気軽に記事をかけます

さいごに

今回NITMicでもやってみることになった「アドベントカレンダー」ですが、個人的な年末の楽しみになっていたりもします。
某専門学校もQiitaでOB,OGも含めたアドベントカレンダーをやっているので、いいなぁと思い老害でありながら勝手に作っちゃいました!
時期的には工大祭後早々でもあり、中間試験も忙しい時期でしょうが皆で技術の共有とかができるいい機会なので来年以降も続いていったらいいなぁと思ってたりします!

PS. 星のカービィバトルデラックス買って徹夜でやってたのと、カラフルトーンのアプデ準備でまる2日寝てない状態なのでくそねむいですzz
もう冬だけど秋アプデしました、よければどうぞ⇒ ColorfulTone