ゲーム作りは楽しい

なんか書く

転職します。

先に言いますが、転職エントリではないです。 あの文化好きじゃない。


いろいろあり、次もまたゲーム業界ですが
ソーシャルゲームのサーバーエンジニア ⇒ コンシューマー
といった感じで、同じゲームプログラマーですが全く違った方向に行きます。

でも、もともと興味があった分野なので楽しみです(あと不安やプレッシャーもいい感じに感じてます)

もともと知識がゼロだったのもあり、学んでみたいと思い約二年サーバーエンジニアをやらしてもらってました。
ゲームプログラマーを目指す人たちって目に見えるアプリケーションのとことかに意識を向けがちでサーバーのこととか良くわからなかったりするのかなと思います。(自分もそうでした)
やってみて思ったのは、確かに目に見えないところではあるが自分はゲームを作っているぞという感覚は決して失われなかったので結構楽しいじゃんといった感じでした。
まぁこれは人や会社によっては変わるかも。。

ソーシャルゲームのサーバーということでたくさんのユーザーを抱えたサービスにもなるので、そういった経験を仕事の中で学べたのはよかったなと思っています。

リポジトリに別れを告げるのを忘れてた。。まぁいいけど(笑)

さて、またこれからリスタートにはなりますが頑張っていきます。