ゲーム作りは楽しい

なんか書く

2022-01-01から1年間の記事一覧

無職からゲームエンジニアになりました。

夢がかないました。 私は、最近無職です。今もニートライフを楽しんでいます。 そんな私ですが、ありがたいことにモバイル系のゲーム会社から内定をいただいて無事に将来の夢であった”ゲームエンジニア”になることができました。 来年度から仕事が始まります…

niko and … に対して思う事

ショッピングモールとかを歩いていると「niko and …」をよく見る もしあなたがC++erなら、すぐに気が付いたかもしれない。 あ、これC++のコードだって int main() { auto f = [](auto... niko) constexpr { return (niko and ...); }; static_assert(f(true,…

毎日ゲームチャレンジをしています。

ゲームは1日1時間 ゲームは1日1時間ってことば聞いたことありますか? 僕は何度かあります。 これ一般的には最大1時間って意味で使われてると思ってるんですけど アウトプットばっかしててインプットの時間がちゃんと確保できてないという事を少し気になって…

2Dゲーム 上から視点の反射表現 を作って遊んでた

↑こういうのをやってみてた 方針的には以下のようなことをしていた ちなみに小難しいことはしておらずシンプルな実装でやってみてた。①反転した状態のテクスチャをあらかじめ作っておく②投影するマスクテクスチャのようなものを用意する③シェーダーでがっち…

Siv3Dで仮想ウィンドウクラスを作った

VirtualWindow Windowsのエクスプローラーを参考に作った だいたいそれっぽい動きをしている ツールのレイアウトとかをサクッと作れるといいなぁと思っていて 第一歩という感じ ソースコード 結構ごり押し。一つ一つの挙動を書いていくしかない ちゃんとファ…