ゲーム作りは楽しい

なんか書く

毎日ゲームチャレンジをしています。

ゲームは1日1時間

ゲームは1日1時間ってことば聞いたことありますか?
僕は何度かあります。

これ一般的には最大1時間って意味で使われてると思ってるんですけど

アウトプットばっかしててインプットの時間がちゃんと確保できてないという事を少し気になっていたので
むしろ 最低1時間 はやったほうがいいと考えて

ゲームは1日1時間するようにしました。(最低なので2,3時間やってもOK)

※強制感もちすぎるのも辛いので、まぁ無理だった日は、次の日2時間やればOKみたいなノリで縛られすぎないルールにしました。
音ゲーは既に遊ぶ習慣ができているので、この時間に含めないことにしました。

もともと好きなゲームが出たときは勝手にやるんですけど(カービィとか)、
RPGみたいな重い腰をあげないと進まないゲームを起動する気力が落ちがちなので、
このあたりを遊ぶ時間を意識的に確保しようという狙いもありました。

成果

今年の4月から始めたのですが以下のゲームを遊べました。

  • ポケットモンスター アルセウス (アルセウスゲットまで)
  • ゼノブレイド DE (エンディングまで + 追加ストーリーエンディングまで)
  • ゼノブレイド2 (エンディングまで + 追加ストーリーエンディングまで)
  • MOTHER (エンディングまで)
  • MOTHER2 (エンディングまで)
  • ガンヴォルト鎖環 (BADエンディングまで)
  • ゼノブレイド3 (エンディングまで)
    • 追加コンテンツが今後出てくるのでまだ遊ぶと思う
  • カービィのグルメフェス (ランクMAXまで)
  • マリオカート8DX (150cc でグランプリ星3クリアを埋めた)
    • たまに遊んでる

現在プレイ中

今後の予定スタック

  • 幻影異聞録 #FE Encore

あとがき

特にゼノブレイドシリーズは興味はありつつも手が出せてなかった作品だったのですが めちゃくちゃハマった

ストーリーが大好きでした。
今後のシリーズにも期待したいですね
(他の過去のゼノシリーズまで遡って遊ぶ気力は出ず)